2023/08/18

パイロットインク ポン酢瓶

お盆も終わりましたが、日常がなかなか戻って来ませんね。
補中益気湯とストレッチで体調管理です。
今日は終日湖畔の施設でボランティアでした。

さて、小生万年筆を日常的に愛用しているので、インクの消費が激しい。
カートリッジや小さな瓶ではとても追いつかないです。
そこでパイロットの350mlインク(ブルーブラック)です。
使うペンはパイロットだけに限らないのですが、インクはこれですな。
近頃流行の凝ったインクは手を出さず、昔からこれを愛用しています。
もちろんこのままでは使いにくいので、70ml瓶に詰めています。

昔のパイロットの瓶は専用のデザインがなされ、注ぎ口もついていたはず。
コストカットでしょうか、これじゃどう見たってポン酢ですよね。
ちなみにメーカーでは開封後三年以内の消費を推奨しているようですが
さて、どのくらいで使い切れますかな……。



















*今朝はすさまじい朝焼けでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿