2023/08/25

もったいない

今朝早く地元のごみ集積場へごみ出しに行ったら。
もえないごみのなかになんとカメラが出してありまして
見るとオリンパスのE-PL6。小生も所有していますが、これはホワイトボディ。
まずまずきれいな個体ではありませんか。

これは朝から縁起がいいわいと、さっそく持って帰って(汗)、
拝んでからバッテリを入れると、ちゃんと電源が入ります。ふーん。
それじゃぁと手持ちのレンズを付け、カードを挿入して、パチリ。
おお、シャッターも壊れやすい手ぶれ補正も大丈夫じゃありませんか。
と、ここまでは夢のような展開でした。

だがしかし、モニターが写りません。ははーんこれが原因で捨てたのかな?
よくみるとモニタを中心にいくつか打痕がありました。
試しに外付けEVFをセットしてみると、ちゃんと写っています。
モニタなしのカメラと割り切れば……、と思いましたが、
残念なことにどうやってもメニュー画面に入れません。万事休す。

モードは出荷時のまま、小生からみたらほとんど使っていないに等しいものです。
もったいないけど、またごみ置き場へお返ししたのでした。

*猛烈な湿気 朝から入道雲まで湧く始末です

















*過去の電車写真 JR草津線 草津 手原間 鉤踏切近傍(撮影:2021)





0 件のコメント:

コメントを投稿