2023/10/06

髙野清水町

後期授業開始。
早朝に入洛し、載せておいた自転車で、くるーりと走る。
高野川の土手道、透き通った水面。よろしいな。
母方の檀那寺(臨済宗無碍光院)にお参りし、お墓にご挨拶。
大正から昭和初期にかけて穀物商羽振りがよかった祖父はよい戒名を頂いていました。

*髙野の紡績工場跡で愛車をパチリ。このあとドック入りしました

































夕刻演習が始まり、さて次は小生の番というところで家から携帯に電話。
家の者が救急で運ばれるということで、急ぎ帰途に……。
幸い大事には至りませんでしたが、焦りました。ことしは色々おこります。

*朝のうちは叡電の撮り鉄 前面の「輪っか」はやはり違和感がありますな


















*茶山駅ちかくの工場。ドイツ壁風でなかなか趣があります。

















*ころりとしたスタイルが面白い。背景のアパートは昭和ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿