2024/01/11

終日ボランティア。
40年前の手紙百通あまりを整理。
みなさん達筆にして文章もうまい。おもわず読み込んでしまう。
メールやラインじゃこうはいきません。しかもなんにも残らない。

一応正月なので、正月ネタ。
近頃、うーん10年ぐらい前からかな?
初詣に並ぶというのが不思議な光景。
都会ならわからないでも無いけど、田舎町でもえらい行列。
しかも正面だけ一列とか二列とか。あれ不思議だねぇ。横もあるのに。
神さん仏さんも一対一じゃたいへんだ。
いつもは人影も無いのに。
なんか今出来の「風習」。
これもやっぱり恵方巻きとおんなじようなもんだな。


*結局重いのは止めてオールドコンデジで夕陽をパチリ 日が長くなってきたようです





 

0 件のコメント:

コメントを投稿