2024/02/11

年金一年生

昨年十一月に申請していた年金、
昨日ようやく交付決定通知が届きました。
64歳なので満額になりませんが、来年満額になったところで
かつての高給取りには正直なかなか受け入れがたい金額です(泣)。
もうこっそり本を買ったり、中古カメラを増やしたりは無理。たぶん。
でも、ものは考え様。制限があってこそ、探求の楽しみは深まるまはず。たぶん。

予報では午後から下り坂でしたが、
いい天気なので自転車で買物に。
「すしの日」でほんのちょっと奮発。年金受給記念です。
ポカポカ陽気のうちに布団を干しております。
自然の恵みはありがたい。


*朝の散歩 梅はやっぱり白梅だなぁ












*夕べの散歩 線路道をテクテク



0 件のコメント:

コメントを投稿