2024/04/18

花園めぐり

昨夜は豊後水道の方で大きな地震があったようです。
震度6弱なんて聴くとそれだけでクラクラします。
今時の建物は耐震性が上がっているとはいえ、まずは原発が心配です。

朝から土曜日のお話しのレジュメづくり。
やさしく、おもしろくを心懸けますが、
このごろお話しする機会もないので
うまくいくかどうか。
午後は黄砂降り注ぐなかをご近所散歩。
いろんな花が咲いてきました。

*なかなか凝った花ですね。オオツルボという外来の園芸種だそうです

















*ことらはセイヨウタンポポ。帰化植物です

















*カラスノエンドウですが、花の下にぎっしりアブラムシが……蜜がたくさん出るそうです

















*さっそくテントウムシがやってきましたよ






*これはアケビの雄花 なかなか可憐です





0 件のコメント:

コメントを投稿