2024/04/19

清々しい一日でした

快晴、清々しい一日でした。
朝、カーステレオにベートーヴェンの田園のCDをセットして京都へ出発
曲がマッチしております。
珍しく信号にほとんどかからず入洛。
動物園の脇を抜けて白川通を北上。7時前ですが、クルマは少ない。
知恩寺のパーキングに入れましたが、明日から大きな法要が務まるのか
境内は美しく飾られています。
門脇の掲示板を見ると。小生が職場でお世話になった先輩が、お上人様として
導師をつとめられることを知ってびっくり。おめでたいことです。

学生研究室で終日予習。くたびれたらカメラを持って散歩です。

*午前7時。まだ静かです

















*先輩のお名前を発見 練供養があるそうで、一度拝見したい

















*古木が伸び放題というのが私大と違うところですな。基本ほったらかしです。

















*疏水べりを散歩 麻婆豆腐が評判のレストラン近くで
   ヤマザクラでしょうか? まだ楽しめました。






0 件のコメント:

コメントを投稿