2024/04/23

新緑の蓼科

残念ながら、今年の話じゃありません。

そろそろ世間はゴールデンウィーク。
子どもが小さかった頃は家族でこの時期毎年蓼科へいきました。
京都出身の方が開いていたカナール(鴨)という名のペンションで数泊。
ここを拠点にずいぶんまわりました。信州はいろんな顔があり、たとえば
諏訪湖側と北の小諸側というように、谷が違うとずいぶん違うの印象的ぶかい。
伊那谷とか木曽とか同じ信州とは思えませんね。

当時はハイドロサスペンションのシトロエンを駆って、どんぶらこと走ったものです。
高原に湧き出す清冽な水、夜の星の多いこと、静かなこと、温泉のあること。
それとそばの美味しいこと。いろいろいいところがあります。
介護も終わったので、またいきたいですが、いまの軽自動車じゃどうか?
恵那山トンネルを吹けば飛ぶような軽で走るのは気持ちよいものではありませんからね。


*今はオーナーと名前が変わっていますが盛業のようです。手前に有名な蕎麦屋さん。
 2004年撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿