2024/04/22

気温22度。湿度も高い。お隣のボタンが例年より一週間早く咲きました。
ことしも猛暑になりそうです。
気温が上がったせいかこの三日ほどで庭木の新芽がくぐっと伸びました。
梅の木は天に向かってぐんぐん伸びております。
ヤツデもキンモクセイも天井知らず。今年は本格的に剪定しないとあかんようです。

土曜日のお話しがくたびれて、昨日は手をつけられなかった漢文予習を開始。
なかなか進みません。お気に入りにリンクしている「肝冷齊雑記」、面白いイラストや
野球観戦記、史跡探訪など柔らかそうに見えて、実はなかなかすごいサイト。
しかも毎日更新です。
これくらい自在に読めたらと夢想しますが
やはりこういうのは若い時にたたき込まれないと無理ですね。

*お昼は簡単に麺類。冷凍うどんをつかい鶏のモモ肉と凍らせてあった餃子。それに
 目玉焼きをトッピング。薬味は庭の畑からとりたてのネギを散らします

 でもこれだけじゃおなかが空いて、2時過ぎにカレーライスを食べました。












*早くもツツジが咲いてきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿