2024/06/13

しょうがないなー

今日は眼科へ行ってきました。
予約は10:45でしたが、診察は1時間後。まぁそんなもんです。
まだ開院して2年目でしょうか。若いシュッとしたドクターで
お客さんは常時10名を切らず、その九割は妙齢・高齢の女性がた。
半年くらい前から左眼に違和感(くもり・光)が出ていたので何だろうと。
結果は加齢によるごく初期の白内障。
ただし治療は不要で、年齢相応とのことでした。まずは安心ですが
一方で「しょうがないなー」という気分も。

ここ数年に開業のクリニックはみんなすっきりしていますね。
どんどん新しいのができるし、競争もたいへんだとおもいます。
ネットでの評価も真偽ふくめてばかになりません。
個人的には見立てがよいことはもちろんですが、
清潔なこと、スタッフが静か(私語をしないこと)なところがいいですね。
初診料を含めて3000円弱かかりました。
今度の課題は度が合わなくなってきた眼鏡レンズの新調です。

診察の後、郵便局へ振込に行き、その足で公園へ。
日陰でいっぷくしました。今日も30度を超えているようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿