2024/06/14

影を慕いて

金曜日は学校へ。それにしてもの猛暑でした。
午後は35度を超えて上昇したようです。
仕方なく冷房の効いた部屋と食堂を行き来しただけです。
5限目終了後、万巻の書物が積み上がった先生の研究室で茶話会。
七時半過ぎてから外に出るとようやく熱気も引いておりました。

やっぱり夏の京都に電車で行くのはやめとこうと思いました。

*午前七時の京都駅2番ホーム

















*D大を横目に見ながら相国寺門前へ















*寺町通りにて ギンギンギラギラ、もう暑くなってきました















*出町橋西詰にて 立ち止まっているのがつらいくらい















*出町柳駅でカルネを買って……。鞍馬山は涼しいかしら
















*やっとつきました。汗が噴き出す。今朝はなかなかハードでした。















*そんなわけで構内の散髪屋さんで夏向きに短く刈ってもらいました















*お昼はいつものように持参の目玉焼きご飯と、今日はタコキャベツフライ
 (おすすめしません)にフルーツヨーグルト。見た目はなかなか贅沢



0 件のコメント:

コメントを投稿