2024/06/30

一斉清掃は中止に

今日は琵琶湖一斉清掃の予備日やったんですが、朝からまた雨。
どうしやはるのやろ。と、大津市のホームページをのぞいたら「実施します」とある。
ほー、そうですか。しかたがありません。かなり濡れそうやなぁ……、と思いつつ長靴を履いて外へ出たら組長さんが「今日は中止します」と触れ回っておられる。
どうやら自治会として中止の判断のようです。
高齢者が多いので賢明な判断でしょう。いやご苦労様でした。

漢文訓読に疲れたので、久しぶりに鷗外の舞姫を読みました。
擬古文というのですな、これは。中身は近代小説。


*あいかわらず美しい 野菜農家の廃棄物です















*強風のなかハルジオンの蜜を吸うベニシジミ
















*強い湿気を含んだ風に葉を玩ばれるカラムシ こういうの好きですな







0 件のコメント:

コメントを投稿