2024/06/05

なかなか涼しい

好天が続きます。しかも涼しい。
もちろん日中の日なたの温度はそれなりに上がっていますが、
部屋の中で窓をあけていると、Tシャツだけだとちょっと寒いくらいです。
夏もこんな感じたとよいのですがね。
昼食後久しぶりにコーヒー豆を挽いて濃いめにドリップ。おいしいね。
それから風の通る畳の部屋で半時間ほど昼寝。リタイヤ生活のありがたいところです。

今日はボランティアで取り組んでいる資料整理の準備にかかっていました。
1年半あまりかけで全点をチェックして、なんとか分類配置まで漕ぎ着けたので、
これからはこれを目録にしてゆく作業に入ります。
なんどかひな形を作り直して、ようやくこれかなぁというところまでやってきた。
サンプルも出来ました。関係者で検討して、OKが出たら一点づつ打ち込みを開始します。
あー、長かったぁ。いやいや、これからも長い道のりです。



*午後7時前ですがまだまだ明るいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿