2024/06/07

好天入洛。
朝の内は過ごしやすかったですが、午後気温は急上昇。
それでも6時過ぎにはなんとか許容範囲になりました。でもまだ六月ですよね。
5限目の漢文。発表の出来はまずまず、緊張感のなかにも学びの楽しさがありますな。
テキストの日知録は礼記からいよいよ論語へ。おなじみのお話が難しく料理されております。来週も頑張ります。


以下今日も気の向くままにパチリ。

*知恩寺の青紅葉が鮮やかです















*大正時代のもと文学部陳列館の裏にはお宝が……。
 これは古墳の舟形石棺のようです。まだベンガラがのこっております















*朱漆のような色合いがgood 「消火栓」の切り抜き文字がセミレトロ















*現代の校舎も面白い















*犬面鳥?















*中央食堂でお昼ご飯(持参の目玉焼き弁当+夏向き豚汁+茄子の南蛮煮)
 一寸食べ過ぎです。















*夾竹桃が咲き始めました もう夏ですね















*強い日ざしを避けてパチリ 木陰は涼しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿