2024/07/02

「德國製寫眞機」遊び

終日ボランティア。そして終日雨模様。湖北は床下浸水の被害も。
近所の田んぼは昨日から田植えを始めました。今年は植え付けしないのか?
と思っていたのですが、わざと遅らせていたようです。子供の頃のように二毛作だったら遅いとも言い切れない。11月でもまた暖かいですからね。それにしても田起しと田植えがほとんど同時。先週まで草ボウボウだったのですがね。もちろん請負耕作です。なんでもできちゃうなですね。もしかしたら飼料米かしら。

帰宅後は「レトロカメラ」で遊んでいます。色々なぶっている間に動きもスムースになってきました。


*開閉ボタンを押すとするすると蛇腹がビヨーンと伸びてスタンバイ
 これで精度が出ているのだからたいしたものです。6×6判なので縦横関係なし。
































0 件のコメント:

コメントを投稿