2024/07/20

今日は高湿度

いやはや、いいたくないけどほんまに暑いですね。昨日は日陰でも36度、炎天下の体感温度は40度近くになっているのではないでしょうか。セミも鳴くのを止めていますね。アスファルトとエアコンからの放熱でヒートアップしている都会はどうなっているかと心配になります。 毎年夏になると北海道へでも引っ越ししたいと切に思います。それで秋になったら帰ってくると。ほんとうに避難勧告レベルの暑さです。

まだ暑さがましなうちに山手のスーパーへクルマで食糧の買い出し。立派なアジの開きが一尾200円だったので久しぶりに魚にありつけました。美味しかったですね。しっかり食事をとってよく寝て体力維持につとめます。

午後は前回触れた文章をパソコンで文字化。若い時のものでまだフィールドワークの経験も乏しいなかで理屈が先行している感じですが。若さゆえ熱意がストレートに出ていて面白い。後年自身が編んだ著作目録には挙げていませんが、それはちょっと氣恥ずかしかったのかな? でも伝記的な研究をする上ではいい資料になりそうです。 


夏休みに入って朝から賑やかな子どもの声が聞こえてきます。

みなさまお身体をおいといください。

 

*今日は湿度が高くてつらそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿