2024/07/07

熱風~酷暑日

今日は七夕。しかしそれは新暦なので意味が無い。
梅雨空に牽牛と織女のロマンスを期待しても詮無いことです。
5時起床。ご飯を食べているうちに6時。
自転車に乗って走り出しましたがもう暑い。やはり5時台でないとあきません。
国道沿いで朝の散歩をしていたおばあさんが気分が悪くなり
通りかかった青年が救急要請している場面に遭遇。
5分くらいで救急車が到着しましたが、夜間寝ている間に熱中症になっておられたよう。
高齢者は寝ているときがあぶないようです。
午前中に漢文自習を進めて、調べ物のため図書館へダッシュ。
さすがに利用者も少ないですね。
帰路熱気に当てられてつい冷たいものを買いましたが、あっというまに溶けていきます。
明日からは少し気温が下がるそうですが……。


*朝の六時半 今日は酷暑日になりそうです









*朝露に濡れたツユクサ アオバナとも呼びますね 花弁に小さな虫がいますよ










*図書館帰りにたまらなくなって手を出しました。グレープシャーベット一択です



0 件のコメント:

コメントを投稿