2024/07/06

電車に乗って坐禅会へ

第一土曜日は坐禅会です。
猛暑のなかでかけてきました。二炷ですので
お線香二本たく時間。小一時間というところでしょうか
頭の毛穴から汗が噴き出てくるのを感じながら坐りました。
途中雷鳴がしきりでしたが、あまり降りませんでした。
坐禅のあとは作務(お掃除)をして茶話会。
確かに暑くて大汗をかきましたが、新陳代謝がよくなったのか、とてもスッキリしました。
みなさんにもおススメします。


*坐禅中の小生(イメージです)










*道中はカメラを手放しませんでした 機関車は好きですね










*車窓から信長さまの安土城跡を遠望










*彦根ではかならずここでパチリ いろんな顔がありますな



0 件のコメント:

コメントを投稿