2024/08/30

まめバス遊び

近所のスーパーへ。
当然のように米は無くて、餅とチンご飯のパックだけ。しかたなし。
しばらくは餅が主食。贅沢なものです。
どこかにため込んだ米もそろそろ放出時期と思うけど。
ついでに豆腐も買って、朝は冷や奴。
台風は迷走のうちに勢力を衰えるような気配。
まだ油断はなりませんが。

さて、今日はちょっと出かけます。

*朝6時の空 台風の影響がありますね










*今日はまめバスに乗りました だいたい毎時1本のダイヤです










*超ローカルな路線ですあぜ道を走る感じかな、日中は高齢者の買い物バスに。










*同日に同路線を乗れば200円が100円に!










*駅前の百貨店で涼んでからご近所散歩。少しマシな格好をしてきました。










*街を歩くのは久しぶりです










*駅近くの飲み屋 寺田実さんのスケッチ紀行記事を拡大して貼ってあります










*スーパーも百貨店も平日は高齢者のオアシス










*一時間半遊んでまた乗車です マイクロバスにラッピングです










*運転手さんも乗客も女性ばかり とっても丁寧な運転です
















*ここは東海道・中山道の宿場町











*帰って来ました 自転車で20分くらいのところを45分くらいかけて走ります










*蒸し暑かったですが、よい気晴らしになりました。今度は電車かな



0 件のコメント:

コメントを投稿