2024/09/15

日曜日。朝から隣町のスーパーまで買い出し。
平日だと渋滞がひどいのですが、今日はすいすい。
9時の開店と同時に中高年を中心にしたお客さんがどっと店内へなだれこみます。
暑い日中を避けて朝のうちにという思いは同じ。
あれもこれもとカゴに入れたらあっというまに段ボール箱一杯になりました。
大手スーパーは自分の都合で閉店してしまって買い物難民発生。
全くアテになりません。地元密着の中小スーパーのほうが頼りになります。
コンビニが大きくなっただけの大手スーパーは棚に目配りがありません。

今日は久しぶりにデリカで鯖の塩焼きを買いました。
こういうのは家ではうまく焼けませんからね。
脂がのっているのは鬼門ですが、一切れならだいじょうぶ。
お昼に到来した新米の炊きたてご飯でいただきます。

*日の出が遅くなってきました








0 件のコメント:

コメントを投稿