2024/09/16

六時前に霊園へ。
炎暑のため花も樒も立てていません。お水と線香のみです。 
お隣から草が迫ってきたので草引き。
六地蔵さんにお線香を上げて、いつものように山を降って公園で一服。
ご近所の諸先輩がたが朝のラジオ体操に集まってこられましたが、そこへ驟雨到来。
道中ポツリとありましたが、こんな降りになるとは予想できませんでした。
空中の湿気がもうこらえきれなくなって一気に落ちてきたよう。
しかたな皆さんくそれぞれ軒下や四阿で一、二、三。
雨音でラジオの音が消されてしまい遠くの方は身振りを真似て進行。
どんどんずれていきます。あれまぁ。

体操が終わっても身動きできずにそのまましばらく雨宿り。
みなさんあがる前に諦めたように出て行かれましたが
小生は自転車のためもうひとふんばり。結局40分くらいかかりました。
帰宅後自転車洗い。セスキをスプレーしてしばらくして流すとこのところたまっていた油気やブレーキかすもスッキリしました。これはなかなか優秀です。



*ここ数日の相棒はPENTAX istDS(2004年) 小生初のDSLRでした。
 エネループで動きます。古いカメラを使うのは楽しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿