2024/10/04

後期授業開始

今日から後期授業がはじまりました。
でも、11月に本業の方で発表があるので、
準備のため次回からしばらくお休みをいただきます。
今日はその分がっばったつもりでしたが、引き分けという出来でした~。
でも若い学生さんにまじっての勉強は楽しいですね。

帰り道、蹴上あたりから2車線とも大渋滞。微動だにしません。
雨天の夕刻とはいえこんなに動かないのは初体験。
これはかなりの事故と踏み思い切って途中でUターン。
三条から川端を降り五条から一号線に乗りました。
帰ってから調べて見ると直前に御陵でレクサスが横転、道路を塞いだようです。
我ながら好判断だったと思います。それでも帰宅は8時をまわりました。


*早朝、知恩寺境内のヒガンバナ 今年のヒガンバナはやはり遅いですね










*ハギに似ていますが……違うのか こういうときはスマホのレンズかな











*今日は博物館でこれを見てきました。「宇宙からの手紙」つまり隕石です 
 今は見る影もないいにしえの科学少年もわくわく 学生はもちろん聴講生も無料なんです










*今日のお昼は パック釜飯・だしまき・卯の花 あーシンプル




0 件のコメント:

コメントを投稿