2022/01/15

終日停滞

今日は朝から業者さんに家の修繕に来て貰いました。
内容は座敷のエアコンと換気扇の取り替え。
いずれも一寸込み入った場所で手間がかかりそうだったので、
老母を1時間早くデイに行ってもらい、その上でとりかかって貰いましたが
結局丸一日を要しました。
水まわりに始まっていろんなところが不具合がでてきます。築35年、いたしかたありません。ここ数日の寒さが少し緩んでくれたのが幸いでした。
小生も本日は外出せず。仕方が無いので自習(顔氏家訓通読)と佐々木閑先生のyoutube拝聴。顔氏家訓はいよいよ後半のヤマの書証編・音辞編に突入。
くたびれたらCD、レスピーギ作曲の交響詩「ローマの松」。いいですなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿