2022/01/14

林相二種

昨晩から朝にかけて雪起こしはなかなかのものでした。
6時過ぎに眼を覚まして(昨夜は2度老母の覚醒があり眠いです)、
外の様子をうかがってみましたが、思ったほどの積雪ではなく安堵しました。
このトシになると雪が降って喜ぶことは無いですね。

午前中はいつものようにルーチンワークをこなし、昼食後粉雪が舞うなか近所の山を歩いてきました。さすがに今日はダウンジャケットの上にパーカーを着て、マフラーに手袋、毛糸の帽子という重装備です。

雑木林とそれに接した造林地をくらべながらの散歩です。
四季折々の表情を楽しめる雑木林に魅力を感じますが、丹念に間伐され、掃き浄めたように手入れされた造林地のたたずまいも、また面白いですな。

*雑木林の部























































*造林地の部






























0 件のコメント:

コメントを投稿