2022/01/26

ヒンデミットを聴いてみる

寒い寒いというほどではありませんが、思ったほど晴れてくれません。
まあ、こんなもんでしょう。
母をデイに送り出してから、自転車に跨がってニ時間ほどブラブラ
ダウンジャケットだけでは、停まったときに汗が冷えてくる。
温度調節がむつかしい。自転車は700cタイヤを履いたミキストです。

昨年末から思い立ったように聴き始めたクラシック。
結構気に入っているのが、ドイツの作曲家ヒンデミット。
20世紀ドイツを代表する音楽家と評され、ナチによる「ヒンデミット事件」でも知られる。
いかにもクラシックというのではなく、最初「?」と感じるけど、私には合う。
いままでにない満足感を味わっております。

代表作のひとつ「いとも気高き幻想」
https://www.youtube.com/watch?v=cbWoFudh774

*こういう山道は冷えます。途中でマスクを飛ばしてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿