2022/01/17

下を向いて歩こう パートⅡ

今朝はワンオペ。
無事に母を送り出して買い物へ、引き続いて山中彷徨。
晴れた日は歩かないといけません。

公園にクルマをとめて、山の方へ歩き始めます。
あまり寒さを感じません。
今日も下を向いて歩いていると……。
金糞(かなくそ)を見つけました!。
近くに古代の製鉄遺跡がありますのでそこから出たものでしょう。
子どもの頃はよく拾いにきましたが、遺跡が整備されてからは
めったに見つけられません。ゲンコツ大ですが結構重いです。

そんなこんなでニ時間ほど遊んで帰りました。
午後から冷えてきました。また冬型の気圧配置に逆戻りのようです。

*幸先良くナラ枯れの切り株にキノコ! ナラタケの一種でしょうか?
















*植林地帯を抜けてもう少し奥へ行って見ましょう
















*ここを通ったら季節ごとに見上げるヤマザクラです
 ことしも四月後半に咲くと思います。































*それでもって下を見たら、ありました。金糞です。たしかに馬糞状ですな
















*峠まで行って帰ってきました




0 件のコメント:

コメントを投稿