2022/01/18

寒中見舞

仕事を離れてから、いただく年賀状の数もめっきり減りましたが、そんななか
例年元旦に頂戴していた先生、今年はなかったので、ご高齢の故かと思っていたら
今朝見慣れた字のはがきが届きました。
ああ寒中見舞い、どなたかご不幸でもあったのかなと思ったら、
娘さんの訃報が記されていて驚きました。

お出会いしたことはありませんが、たぶん小生より一回りはお若かったのではと思います。
絵がお上手で、出されたご本の挿絵も描いておられ、
「娘に描いて貰いました」とうれしそうにされていたのを思い出します。

**********************************************************************

午前中家の風呂場の換気扇の取り替え、Amazonで本体を買って、函をあけて、半時間かからず施工完了。昨年はトイレのファン、そして台所、今年は風呂。ドンドン壊れます。
ただ、こうやって自分で修繕すると、設備の仕組みが分かり、そのうえ本職の手抜き仕事が見つかってびっくり、
今日の換気扇は4本の固定ビスのうち効いていたのは1本のみ、あとはプラグも入れず単に刺してあるだけ、落ちはしませんが……。
タイルを割るのが怖かったのか、小学生の工作だよ、これじゃ。
手持ちのプラグをあわせて慎重に揉み込みました。



































0 件のコメント:

コメントを投稿