2022/02/11

ぼちぼちでんな

快晴 雪を頂いた比良の峰が窓からちょろりとだけ見えています。
家が建て込む前は、比叡から比良がすべて見渡せましたが、いまはほぼ全滅。

建物の隙間からNikonの名機ミクロン双眼鏡(https://www.nikon.co.jp/corporate/history/oneminutestory/1921_mikron/
でのぞくと……
おー、蓬莱山頂の白い雪のドームと展望テラスが見えますね。
もうちょっと頑張ればスキーヤーも見えそうな勢いです。
金糞峠あたりの谷間の木々もしっかり。
Nikonの双眼鏡は2台目ですが、これはたしかに高性能。
ホームセンターで売っている安物とは違いますな(経験済)。
僅かにうかがう輝く雪山に春の訪れを感じます(願望)。

腹具合はまだ6割から7割というところ。腹も減るし、ちっともいいことはありません。
でも病院に行っても抗生物質を与えられるだけ
じっとがまんで過ごします。

*少し散歩 暖かくて途中でダウンジャケットを脱いじゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿