2022/02/20

雪起こし

老母の朝ごはんが昼前になってしまい、ご飯を食べさせながらカーリングを観戦。
自治会のイベントで「カローリング」(体育館の床の上でする競技、底にタマが付いています)というのを体験しましたが、なかなか知恵のいる競技です。
母はなんとか食欲は維持していますが、認知レベルはかなり低くなりました。パーキンソンの症状も進んでいますが、家族にとってはレビーの症状が減っているのが幸いです。
食後1時間で寝てしまったので、うどんのお昼をとって散歩に出発。

昼前から雪起こしがうなりを上げていて、外に出てそれが追い風になると転がってしまいそうな勢いです。漬物石のようなD200が重しになってなんとか飛ばされないというところ。
比良山は雪雲のなか、比叡山も隠れてきましたね。夜間積もらないとよいのですが……。
週半ばには暖かくなるとの予想を信じて黙黙と小一時間。汗をかかない程度に収めます。
ブラパチのカット数は約90カットでした。

夜老母の夕食を食べさせ、自分の食事も終わったらくつろぎタイムです。
今夜は下のCD。今日は寒くて酷く疲れたので、リラックスしないと。


*あいかわらずです































*ロストロポーヴィチ(チェロ)小澤征爾指揮ボストン交響楽団
 ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104 ストレス解消です



0 件のコメント:

コメントを投稿