2022/05/29

加齢とともに早寝早起になっています。
朝は5時前には目が覚めてしまうので、本を読んだり、ネットをのぞいたりしています。

よく拝見するサイト 「東北のサイクリングと山登り」
東北に住まわれて、その名の通り山と自転車の旅を記録して居られる。
私より歳は上の方とお見受けしますがとても活発。

それも素晴らしいのですが、東北の自然と人文の豊かさが伝わります。
とりわけ集落のたたずまいに心惹かれるものがあります。
もちろん震災被害を受けた地域も多く、地名を見ると、いろいろ感じますね。
1年くらい移住してみたいです。
暑くなると、涼しげなところに転居したくなる病気がでます。

そんなわけで今日も暑くなりました。
2階の室温は午後4時段階で33度!!。
老母の熱中症もそうですが、こちらも気をつけないと。

*朝からTシャツで買い物へ 

















*いつもの「温室」をのぞいてみる


0 件のコメント:

コメントを投稿