2022/05/12

雨中ブラパチ

梅雨の走りというのでしょうか。しとしとと降り続きます。
雨の匂いも悪くないですね。
しかし気圧の低下に敏感な老母は朝起きられず、午後になってようやく食事。
マイルドですが、妄想も絶えません。こっちの白髪も増えました。

昼前に車を車検に出し、代車に乗り換えて買い物。その足で里山を散歩してきました。
傘をさしては山の中には入れません。
しかたなく足下を気にしながら、裾まわりをオールドデジカメととMFレンズでパチリ。
老眼の進む爺には被写界深度だけが頼りです。

新緑から深緑に移りました。

*こんなところでパチリ










*こんなものをパチリ うーん。











PENTAX K-S1 +SMC PENTAX-A 28mm f2.8 小生23才の時に購入した玉。
古いレンズはやり解像やヌケがわるいですが、それを人は「味」とも言い換えますな。
舐めたことはないですが……。「水には水の味がある」要するに夾雑物なんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿