2022/06/21

今朝は4時過ぎに目が醒めた。

老母の世話をしてから、早めに入洛。ポツリ、ポツリと降り出しました


いつも百万遍のコンビニでコーヒーを買うのですが
カップに熱くないように巻く「鉢巻」があるときと無いときがあり
なんでやろ……と、気になりました。
何度か試してみると、ブラックでいいですかと尋ねられて、
はい といった時だけ巻いてくれるようです。
店員さんに砂糖などを入れるのをお願いしたり、自分で入れますと答えた場合はナシ。
手間賃と砂糖等のコストに引き合わせてあるのかな、あの「鉢巻」は……。
ま、どうでもいいことです。

一限・二限と続けて授業を受けて、フレスコの京風メロンパンをかじってから
構内の散髪屋でカット。初めて先客がいました。
このところの暑さにげっそりしていたので、ぐっと短めにしました。

*これが問題の「鉢巻」













*いろんな人の声がするような中庭


0 件のコメント:

コメントを投稿