2022/12/24

今朝は零下2度まで下がった。
朝方押し入れからもう一枚毛布を引っ張り出して布団の上にかけた。
12月でここまで冷えるのはちょっと記憶にない。
10時現在で部屋の中は5度。さすがにストーブを焚いていないとやりきれない。
ワクチン接種後2日を経て、副反応は今のところだが軽く安堵している。
そんなことで外出も憚られるので庭先だけ出てみた。
ワビスケが咲き始めたが可哀想にこの寒さで凍てついている。

チェロ奏者の長谷川陽子さんのCDを数枚買ってみた。
いつも見ているサイトで紹介されていた初期のもの。
1988年、まだ10代の録音。相当に売れたアルバムらしい。
なるほど、聴いていてとても心地よい。
弦楽器のなかでも、チェロとビオラが好きですな
今年はクラシックに目覚めて、大いに楽しませてもらった。





















0 件のコメント:

コメントを投稿