2023/03/13

鼻血ぶー

昨夜布団に入って本を読んでいると、鼻からつつーと出て来るものがある。
いよいよ花粉症がおいでなすったかと思いつつ、ぐすぐすしていたがとまる様子もない。
おやおやと思って、鼻孔に手をやって見ると、なんと鼻血であった。
しかも多量である。手がちょっと怪しいくらいに血に染まった。
大慌てでティッシュを詰め込むやら、小鼻を押さえて止血に努めるやら。
10分くらいしてようやく出血は収まった。

鼻血が出るなんて子供の時以来だ。落ち着いたら妙に懐かしい思いがした。
べつに鼻の孔を突っついたわけではない。
昨日はストレスのたまる事柄が多かった。それと風呂上がりのぼせたような感じだった。
そういうことが原因かもしれない。
いずれにしても、季節の変わり目。体調はもう一つすっきりしない。

今日からマスクは「自己判断」との御触れ。
立ち寄ったスーパーの客は全部マスク姿。中高年主体の店だからか。
自分は老母の介護のことがあるので、屋外以外は当分マスクを続けたい。


*旧街道に咲くレンギョウ もう降らないと思って買い物へ出たが結局濡鼠に。




0 件のコメント:

コメントを投稿