2023/03/07

コロナ下火に

火曜日は老母の訪問看護。
お世話になる間に墓掃除に行った。
そのあと高速のサービスエリアに立ち寄ってコーヒータイム
まわりの山から鳥の声がしきりだ。先を急ぐ利用者の耳には入ってはいないだろうが。
駐車場を見渡すと平日だが観光バスが目立って多くなっている。
外国人観光客の姿もちらほら、コロナの罹患者数も減ってきたようだ。

帰宅後リストのCDを聴く。アルゲリッチによる「超絶技巧練習曲」。
たしかに超絶。でもちょっと聴き疲れする。
自習の荀子はなんとか終末が見えてきた。平行して内山先生の『荀子』を読了。
再度線引きしながら読む。なるほど今回はポンコツなオツムにも入ってくる。

*まだ芽ぶきは先だけど、気の充満していくのを感じるな


0 件のコメント:

コメントを投稿