2023/05/08

事務処理

昨晩は風と雨がひどく、よしずが雨戸を叩いて夜中に眼を覚ましました。
それが朝方には絵に描いたように回復。
うまくできているなぁと妙に感心してしまいます。
雨の中クルマで出かけるのは億劫だなと思っていましたが、この天気ならと
朝から金融機関や役所などを自転車でまわり、机の上はあつめた書類の山に。
銀行は開店前にならびましたが、連休明けでとくに両替の人が多かったですね。
両替は手数料が高くなったのでたいへんなようです。

最近はネット上で事前に書類をダウンロードして準備できたり
ハンコがいらなかったりとかなり便利になりましたが。
こういうのは勢いでやらないと進みません。
道中コンビニに甘味で補給しながらなんとか午後には一段落。

そうそうここ数日水道の味が悪くなりました。白湯にするとかなり感じますね。
水温の上昇によるのか、あるいは田植えの濁水が琵琶湖に入りだしたせいでしょうか。


*帰りに寄り道してパチリとしてきました。あいかわらず代わり映えがありません。



















0 件のコメント:

コメントを投稿