2023/06/27

なんとも暑い

なんとも蒸し暑い一日でした。
朝の内に隣町まで線香を買いに出かけました。
ネットで買ってもほとんど同じ値段ですが
そういうお店で買うのがいいかなと。

今回のは松榮堂の「五山」にしました。白檀系の濃い香りで、私は好きですが
家の者にはもう一つ人気がありません。
バラの箱入りなので、かなりもつんじゃないでしょうか。
父の亡くなった12年前にたくさんの線香を供えて下さったので、
仏前だけでなく、墓参りの時にもどしどし使いましたが、5年ほどもちました。
今は毎朝仏前にローソクと線香を上げるほか、気分転換に自分の部屋でも焚いています。
そういう趣味はなかったのですがね。

午後はぐんぐん気温が上がり、さすがにぐったり。
冷房をかけて水分補給にも用心しないと、あっというまに熱中症になりそうです。

*ご近所まわり なんかジンベイザメのような



















*かなり古いショベルカー いつもと違う場所にありました。生きているようです


*アザミの花にはカメラを向けてしまいます


0 件のコメント:

コメントを投稿