2023/06/28

なかなか濃い一日

頭部がなにやら圧迫されるような、そんな天気です。
早朝散歩のあいだにも汗が噴き出し、帰宅後早速シャワーを浴びましたが
あまり無理をしない方がよいような気がします。
今日は昼から仕事に出かけるため、ちょっと寝直しして、体力の温存をはかります。

*5時半ですでに25度 先が思いやられます。

















*昼からは湖東の村へ 桑畑ですがこれは漢方薬の原料になるとか

















*その昔井伊の殿様も通ったという街道筋の家並み 名物はこんにゃく

















*さして山間の村ではないけれど、かつては全村をあげて炭焼き稼業
 これは炭俵を背負ったセイタ。いいお話しが聴けました

















このあと夕刻から猛烈な風雨に遭遇。火球のような雷が何本も落ちました

0 件のコメント:

コメントを投稿