2023/07/15

夏休みの宿題

いよいよ夏休み。
2ヶ月あまり基本的に学校に用がないわけですが
そうしてしまうと気が抜けて自堕落になりそうなので自分で宿題をつくりました。
 ①漢文の勉強は演習で使っている『困學紀聞』のなかから「論語」の部分を自習。
 ②もともと本業だった民俗学の初心に戻って『柳田國男全集』を全部読む 。
 ③何度も撤退している『正法眼蔵』にチャレンジ。
まぁ、こんなところでしょうか。
こんなところなんて、いってますが、じっさいはなかなか大それたことで、とくに②と③は何年かかるかわかりません。これに毎週一日の資料整理のボランティアが加わりますと、それでおなかいっぱいになりますな。ボチボチやりましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿