2023/10/29

ちょっと裏山まで

先日学校の生協で散髪したのですが
ちょっと刈りすぎました。
寒いやら爺様くさいやらで、ちょっと後悔。
外出時には似合わないけどハンチングかぶってGO!

朝から米の買い出しのついでにいつもの裏山を歩いてきました。
気温や空模様はもう晩秋の気配ですが雑木の紅葉はまだですね、
今年の夏の猛暑で葉っぱは傷んでいるし
きれいに色づく前に落ちてしまうかも知れません。

山頂からの展望は、ちょっと雲がありましたが、比良・比叡はもちろん
湖に浮かぶ沖島、安曇川のデルタ、湖北の山まですっきりと見えました。 
これで竹生島まで見えたら文句なしですが、角度的にちょっと無理なんだな。
これから毎週登ってみようかな。


*赤い実


















*黒い実

















*これはこれは


















*「湖南アルプス」遠望

















*今日はNikonのミクロン6Xを持参。ちゃんとS/Nも入っています。物欲をそそる名機です。


0 件のコメント:

コメントを投稿