2023/10/30

年金手続

64才から年金が給付されるので、その手続きのため大津へ。
天気がいいので自転車で行ってきました。
年金に限らず役所の書類はややこしいですな。
もうすこしわかりやすくできないものなんでしょうか。
記入欄も小さいし……。京都市内の長い住所なんかだと収まらないのでは?
なんて余計な心配をしてしまいます。
数カ所確認して、OK。誕生日を待って提出です。やはり対面して確認が一番。
15年くらい前、年金事務所で「あんたくらいやとぎりぎりセーフかな」
と言われた年金受給。これから先の方は70才までもらえないなんてことに
なってきそうです。


帰りはのんびり湖岸を走りました。全くの無風で南湖はまさに鏡のようでした。























0 件のコメント:

コメントを投稿