2023/11/03

浜大津あたり

文化の日は10時すぎまで霧に閉ざされたような湖国でした。
霧の日は良く晴れるとされますが、そのとおり11時ころから快晴となり
気温もどんどん上がって夏日になりました。
何を着ていいやら迷いながら、薄手のヤッケをかぶって湖畔を浜大津まで走ります。
遊覧船も霧でちょっと遅れたようです。盛んに汽笛を鳴らして出港していきます。
港の周辺ではキッチンカーがたくさん出て賑わっています。
食べ物の匂い、バンドの生演奏。みなさん笑顔です。

今日はランドナー用の太いタイヤを履いたスタッガード車。
変速機はサンツアーのサイクロン。さすがにスパッと決まります。
出番は桜の季節以来ですが、問題なく走ってくれました。


*桜はかなり葉を落としました。おやおやハンドルがズレてますね……。



















*大津っ子にはなじみの深い「川口公園」にて。撮り鉄さんもおりました。



















*好天に誘われて湖畔の散策を楽しむ人々。平和です。




0 件のコメント:

コメントを投稿