2023/12/06

結構写っている古コンデジ

今日は寒さが和らぎました。
でもボランティア先の蔵の中で終日過ごしたので実感なし。
ずっと過去の人との対話を続けています。
その人たちと伴走しながら、自分も老いていくような、妙な気分になりますな。

このところ10数年前のソニー製コンデジであそんでいます。
アスペクト比が4:3しか無いのがちょっと不満ですが、いつもポケットに入れておいて
片手でスライドカバーを下げればすぐ起動してパチリ。
屈折式なので写りは期待していなかったのですが、結構写ります。
人前で操作していてもだれも警戒しないのがいいです。
この程度ならスマホのほうがと言われますが、
そこはカメラ好きの性ということで……


*ナンキンハゼ 
 晩秋の紅葉とそのあとの白い実の満艦飾。いろいろと楽しませてくれます。
   リサイズしてボンヤリしていますが、実際は結構な写りです。オールドコンデジ侮り難し。



















*居ながらにして紅葉狩り 


0 件のコメント:

コメントを投稿