2024/03/20

春の彼岸に雪が降る

春の嵐にしてはなんとも寒い。ときおり霰が吹き付ける日になりました。
というか、夕方からはなんと吹雪に……。

今日は終日ボランティア。戦後の昭和21~25年にかけての資料が出て来て、これがよいものでした。一日かかって数十点の整理を完了。
冷えると身体の調子(自律神経かな)が狂うので、今日からホット座布団を導入しました。
座布団のせいか、資料のせいか今日は疲れが出ませんでした。
次回は金曜日。夜はちょっとだけでも漢文自習。朱子の論語集注。注が勉強になります。

*寒いけどやはりお彼岸。湖畔の柳も芽が伸びてきました


0 件のコメント:

コメントを投稿