2024/04/14

うーん

今日も夏日になりそうです。
朝から山の上の図書館て調べ物。昔と較べると利用者は減ったのでは?
閉架が多いのがやはり利用者にとっては、面倒だし魅力に欠けるところ。
書庫にはいろいろあるはず。自由に手に取って見たいですね。
この建物になっていずれ半世紀。そろそろ根本的に改修してほしい。
それと週二日の休館日もなんとかしてもらいたい。
かつては「図書館の滋賀県」といわれた「本山」がこれでは心許ないです。

帰り道に墓掃除。あまり暑いのでたちまち休憩所に逃げ込みクールダウン。


*これは琵琶湖を模した庭だったのか? 少なくとも唐橋と浮御堂のつもりだな






0 件のコメント:

コメントを投稿