2024/06/15

昨日よりましでしたが、今日も屋外は30度を超えてきた。
供花が枯れていないか心配だったので、朝早い内に霊園へ。
生花はすぐ枯れるので、樒しかそなえませんが、暑さに強い樒もあぶないところでした。
ついでにといってはなんですが、墓石もきれいに掃除。

お昼は一人だったのでインスタントラーメンで簡単に済ませ、そのかわり美味しいコーヒーを淹れ、ちょっぴり休日気分。それから昨日生協でもらてきた岩波の『図書』6月号を読む。
ふだんはあまり読まない養老孟司さんのエッセイがよかった。
土曜日は安息日なんていっていましたが、このところボランティアが忙しくなり、漢文予習もキツイので午後から漢文の出典調べを開始。しかし夕方までかかって半分もいかずでした。
四時頃から雨が降り涼風が出て来ました。気温もぐっと下がっています。今夜はしっかり寝られそうです。

*ご近所の畑の野小屋です











0 件のコメント:

コメントを投稿