2024/06/16

浜大津朝市

早く寝たら早く起きる。当然のことです。
朝4時に起床。軽く朝ご飯をとって自転車にまたがり小一時間里廻り。
昨日の夕方から雨が降ったせいで気温は17度。いいですね。
いったん家に帰って、8時前に浜大津の朝市へ。
毎回楽しみにしていた朽木からの出店がなく残念。とち餅にあたらなかった。
日曜は朽木でも朝市があるし、そっちへ行って居られるのかも知れませんね。
代わりに沖島漁師の会の店でウロリの佃煮を入手。全く島のおっちゃんおばちゃん。
出展者が少なくなっているような……。
朝市価格は決して安いばかりではないけれど、雰囲気を楽しむにはよいかも。
こんどは朽木まで出かけてみましょう。

*5時前ですが、散歩のご同輩方も少なくありません















*工場萌えでしょうか















*浜大津朝市にて 食べ物の匂いがすると俄然購入意慾が上がってしまいます。















*ついでに撮り鉄(京阪電車石山坂本線)日曜朝8時なのでクルマがいません
















*買って来たのはウロリの佃煮とワカサギのフリッター



0 件のコメント:

コメントを投稿