2024/06/20

少し揺れた

終日ボランティア。よく働きました。

早朝ガタガタと揺れて眼を覚ましました。
正確には三時頃から何度も目が覚めていたのですが、何かありそうな予感がしていたら実際に来たわけで、蟲の知らせというやつでしょうか。その後の朝焼けも妙に生々しい朱色に染まっていました。
震源は奈良。震度は大津では1にも満たない程度ということでした。阪神淡路震災以来、いつどこにドシンと来てもおかしくない状況。やはり揺れに敏感になっていますね。ちなみに家族も、職場の人もこちらから話すまで知りませんでした。
地震に備えて枕元には着替えとメガネ、スマホと懐中電灯を置いてありますが、能登のような直下型が来たら実際のところなんともしようがありません。
湿気が上がってきました。いよいよ梅雨入りでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿