2021/11/18

クラシックに目覚める?

先日ヘッドフォンを買ったことを書きましたが
あれ以来毎日クラシックを聴いて楽しんでおります。
時折都合良く「爺」など自称し、自嘲しているように見せてはおりますが
孫もいないし、第一、法律上も老人とはなっていない小生。
まだまだいろんな事に色気がありますな。
とはいえ、後が決まっている人生、
あちこちそう寄り道してばかりもいられませんです
ここは直球勝負?でガンガン聴いていこうと、
とりあえずは評価の定まっている盤から始めました。
おかげでいささか耳たぶが痛いです。

クラシック盤はとにかく古本より安いのがありがたいですね。
 へ……、そんな不純な理由もあります。
もちろんそういうポピュラーな録音はネット上でも聴けるのですが
やはり本で読めるものは本で、音楽は盤でという古い人間ですので……。















0 件のコメント:

コメントを投稿