2022/03/21

お彼岸

昨夜雨戸を閉め忘れて寝たら、六時前に日が差し込んで目が覚めました。
もうお彼岸。早いですね。老母をデイに送り出してから買い物。
亡父の好きな甘い物を買ってきて仏壇に供えました。
甘い物が好きな息子が頂くんですけどね。
午後、「世説新語」方正篇に入る。のっけからイヤミな子どもが出て来ます。

*春愁っていう感じかな。一寸早いけど。































*草が萌え出しました


*河原の藪にて しばらく狐の姿をみていません
















*気持ちがのびのびしました。
















*今日のおまけ いつもの草津線からの回送電車。
 比良山は山頂部の雪がずいぶん溶けたよう。線路の土手も青みが増してきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿